「インセプション」(netflix)

クリストファー・ノーラン監督
レオナルド・ディカプリオ主演

人の夢からアイデアを奪う企業スパイの話し。

面白い!
妻とのエピソード、良い。

広告を非表示にする

「リバティ・バランスを射った男」(BD)

ジョン・フォード監督
ジョン・ウェイン主演

上院議員州知事を歴任する主人公が妻の故郷に帰り、ある男の葬式に顔を出す。
押しかけた記者に男との関係を聞かれ、この町で、男と何があったのかを話し出す。
名作。

始まり方から色気がある。すごく良い。

広告を非表示にする

「ドノバン珊瑚礁」(BD)

ジョン・ウェイン主演

2次対戦後のある島でおこるてんやわんや。

登場人物みんなユニークでおもしろい!
この映画はいいなぁ✨ヒロインも美人(*´ω`*)

広告を非表示にする

「リオ・グランデの砦」(BD)

ジョン・ウェイン主演

インディアンvsアメリカ兵

隊長ジョン・ウェインのいる隊に長らく顔を見ていなかった息子が兵として派遣されてくる。
それから母親も来て人間味のあるお話が展開する。

が、インディアンの気持ちを思うとなんとも楽しめない。。(-_-;)

広告を非表示にする

「オレゴン魂」(BD)

ジョンウェイン主演

主人公の保安官と、父を殺された信仰深い女が口喧嘩を繰り返しながら次第に仲良くなっていくのと、悪事を働く悪者たちを追っかけるのが同時で心地よい。
良い映画だなぁ

広告を非表示にする

まるでエミリーブラントにぞっこん。
は~。。。美女だ

広告を非表示にする

「荒鷲の翼」(BD)

ジョン・ウェイン主演

ピッグというアメリカ兵(?)を描く
妻と離れたりくっついたり、軍でケンカしたりパーティに飛行機で突っ込んだり、

ピッグのナルシス伝記だな( ̄ω ̄;)

広告を非表示にする

恋愛の質問掲示板が楽しい。

回答する人は自分の願望を乗せて、さもこれが当たり前という風に答えるのが多い。

広告を非表示にする

心が静か

睡眠不足で顔が白い

ブラタモリが癒し

箱根温泉行きたいなぁ

広告を非表示にする

生きてる理由は、まだギリギリあると思う。
でもきっとそのうち無くなる。
無くなったら生きるの耐えられるかな。。


婚活や恋活ではこんなこと絶対口にできんな( ̄▽ ̄;) 恋人探し(生きる理由探し)

広告を非表示にする

圧力鍋欲しいな

広告を非表示にする

人が何を考えてるのか分からなくなった。
や、想像して仕方がないと思える

広告を非表示にする

「トレインスポッティング」(hulu)

ユアン・マクレガー主演
ドラッグまみれの若者たちを描く。

あぁ先輩の好きそうな雰囲気だ。狂ってることを笑う感じ。

広告を非表示にする

「情婦」(DVD)

んー前にも借りたやつだ。

良いなぁ。名作ですなー

 

知り合ったセレブ婦人を殺害した容疑をかけられた貧乏な発明家が弁護士を訪ねてくる。

 

広告を非表示にする