2014-03-14から1日間の記事一覧

嘘ばっかだな、世の中は。でも世の中が大きな嘘に支配されていたとしても、次に嘘に気付いたことの人達のことを思えば、自分が嘘をつくわけにはいかないじゃないか。何言ってんだろうか。地球温暖化だってただの仮説かもしれなくて、事実のように教えてくれ…

(宣伝) 映画「宇宙兄弟」がテレビでやってる!給料が入ったのでやっと本が買えた。「不機嫌な太陽」を買ってきた。ムッちゃんが「いけぇ!」と叫んでからすっきりし過ぎなんだよね、シンプルにしやいいってもんじゃないよ。だいたい僕コレ宇宙から更新してる…

二宮厚美のアベノミクスの見方①〜④ (国公労連による動画だからか、公務員給与アップ押しも入ってるな(・`ω´・ ●)キッ) https://www.youtube.com/watch?v=9bxLKEJQBHgIPCCが公表していることなどただの仮定かもしれないと言いたい気持ちが抑えきれなくなった。…

「地球温暖化と経済発展(EconomicAffairs9)」

この本はちょっと眠らせておこう(‐ω‐;)最近この本を少しずつ読んでたけど、各論で“IPCCの報告によれば〜”と頻繁に出てくるIPCC(政府間パネル)。国際機関が政治的影響を受けやすくまた政治的意図を持って作成される場合もある、ということを頭に置いて読み…