
国民を守るため、政治権力者を制限するためにある憲法を無視する政府。

自民党以外でどこを選ぶんだよ?とよく言うが、過半数の議席を持つほどの与党になるまで惰性で自民党を選んで力を与える必要はないでしょ。単純に自民党以外の政党を目隠しで選んで投票すれば、いい加減な投票ではあるけど、自己満足の政策を打たれるよりマシではないか。

 

自分の家の井戸水を売って儲けるにはどうするか。

 他人の井戸に毒を入れる

 他人の井戸には細菌がいっぱいだとか言い回る

 自分の家の井戸だけ特別な効能があると宣伝する

 買ってくれ、とお願いする

 売れないのでお金を奪いにゆく

広告を非表示にする