「乱」(DVD)

黒澤明 監督

 

超大作だ。おもしろいけどなげぇ!約2時間45分

終始鬱屈した空気が流れてかなり疲れた。。

 

大殿の手下のピーター「狂った今の世で、気が狂うなら気は確かだ!」

 

大殿は、3人いる息子の中で長男を自分の跡継ぎとしたものの、長男の嫁の策略や、次男とその部下の策略に翻弄され、自らの兵を全て失い気を狂わせる。大殿の身を案じて本心を口にし、大殿から家を追い出された三男とその家来や、同じく本心を口にして追い出された側近の男たちだけは真に大殿の身を案じて行動してゆく。

大殿は自ら犯した非道をその身に受けた者たちと出会ってゆく。

 

広告を非表示にする