
考え中

 映像の文法を見る側が理解してるという思い込み。

例えば、男の子の正面顔アップからオーバーラップして大人の男の顔アップに画面が切り替わると、それが同一人物だと分かる。

・・・なんて作り方を見るけど、僕が映画をよく見るようになる前の感覚で言えば、この二人が同一人物かどうかなんてハッキリとは分からない。

分からせるべき土台を、頭でっかちに格好つけてシンプルで意味不明なままにしておくのはあかん。

 

「わからない。俺にはわかりませんよ。でも、わからないからって、悲しいことが多過ぎるからって、感じる心を止めてしまってはだめなんだ!」「怒りに飲まれるな」(UC#4 byバナージ・リンクス)

 

広告を非表示にする